SSブログ

お知らせ

①写真はW63CA携帯での撮影なので画質がかなり悪いのは大目にみてください[あせあせ(飛び散る汗)]
②バナー今後変更予定あり[るんるん]
③これまではほぼうさぎの日記だけでしたがこれからも毎日更新する為に飽きないよう近いうちに日常生活のことも書いていきます[るんるん]
前の3件 | -

やっと

IDやパスワードを忘れてしまって入れなくて・・・
やっと今日入れました[あせあせ(飛び散る汗)]
2度と入れないんじゃないかと思った[たらーっ(汗)]

アクセス解析を見たらたまにアクセスしてくださる方々がいるようで!
本当にありがとうございますm(__)m

もう更新していないのでブログ村外せばいいのにそっちのも忘れてて・・・
まさかここのと同じかな!?
後で試してみます。

皆さんのうさちゃん達、元気かなぁ・・・
後でブログ探して見て来ようかな。
へたれだからコメント残せないけど[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです。

皆様お久しぶりですm(_ _)m
約1年ぶりの更新になります。

皆様の所に訪問もしていなくてすみませんm(_ _)m


一つ前の日記を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが。。。

れおんが亡くなって約2週間後の7月13日の午後9時、
ランディーが突然亡くなってしまいました。

亡くなる前々日の朝まで糞の状態も元気もとても良く
ペレットも牧草もモリモリ食べていたのです。

昼には用事があり夕方帰って来ておやつをあげたら
いつも来るのに来ないからなんでかなって思ってました。

夜ご飯をあげて次の朝に見て見ると鼻水が出ていました。
日曜日でうさぎを診療してくれる病院はお休みでした。。。

れおんが死んでから間もないのに月曜日の朝一で病院へ行こう
ということでその日は様子を見てしまいました。

月曜日朝一に病院へ行き診察してもらったのですが
その時は鼻水が出ていなくて。。。
歯も大丈夫だしお腹も大丈夫で
今は鼻水が出ていないということで
どんな注射か忘れてしまいましたが注射をうってくれました。

でその夜、突然痙攣しだしたのです。

何がなんだか分からなくて抱きしめました。

そして治まったのでタオルに乗せた瞬間。。。

異様な声で鳴き尿を出して?亡くなってしまいました。。。

亡くなった日と前日以外は本当に元気いっぱい食欲いっぱいだったので
亡くなるなんて信じられませんでした。

ランディーの死因は不明のままです。。。

旦那さんは注射かもよなんて言ってますが。。。
確かに注射する前まではちょっと元気ないくらいで。。。
注射してからはかなり大人しくなりました。。。

本当になんで亡くなったんだろう。。。


れおんの死因は奥歯の不正咬合によるうっ滞だと思います。
徐々に食べなくなって来ていたのですがちょうど換毛で
食欲が落ちたと思っていました。
でも日に日に食べなくなってしまったので病院へ行ったら
奥歯の不正咬合でした。。。
削ってもらって腸を動かす注射をしてもらって
最初はあまり食べなかったけど徐々に食べてくれるようになってました。
でもそれから数週間後、突然亡くなってしまいました。
多分、うっ滞になってしまっていたのだと思います。。。

れおんにはかなり悪いことをしてしまいました。。。



皆さま。。。
うさちゃんが少しでも体調が悪そうに見えたらすぐに病院へ行ってくださいm(_ _)m
うちのように取り返しがつかなくなる前に。。。

うちは飼い主失格です。

もう飼わないと決めたのですが。。。
ゆずも居るし今は新しい子も居ます。

れおんやランディーの事を教訓にして育てて行きたいと思います。

ここのブログは閉鎖はしません。

ですがこれ以上更新もしないと思います。

見ていると想い出を思い出してすごく悲しくなってしまうからです。。。

かなり適当なブログで宜しければ違うとこでブログを開設していますので
メッセージを頂けたらURLを送らせていただきますm(_ _)m

皆様、so-netで大変お世話になりました。
皆様と出会えて本当に良かったです^^
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

れおんへ。 [れおん]

12時45分。。。

れおん。。。
あなたが亡くなって1年が経ちました。
つい最近側から居なくなったと思ったらもう1年です。。。

虹の橋と言うのがあると聞きました。
あなたはそこに居ますか?
お友達は出来ましたか?
ランディーとは会えましたか?
みんなと仲良く過ごしてね。

苦しかったよね。。。
もっと早く病院へ行ってたらまだ側に居たよね。。。
本当にごめんね。。。

最後に食べてくれたパセリ。
嬉しかったよ。

朝は大好きな3階で休んでたね。
それを見て安心して2度寝しちゃってごめんね。

お昼頃起きて来たら1階でぐったりしてた。

すぐに胸に抱いたらゆっくりとゆっくりとゆっくりと
目をつぶって息を引き取ったね。。。

2人が起きて来るのを待っててくれたんだよね。

ありがとう。

本当にありがとう。

れおんのことはずっとずぅーと忘れないよ。。。

これからもずっと大好きだよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。